お知らせ

お知らせ日 2023/11/07
タイトル 【JSBB】JSBB公認学童コーチ資格のリフレッシュ(更新)研修設置について(通知)
内容 11月1日に本連盟公認学童コーチ資格のリフレッシュ(更新)研修をPlayBB-members内に設置いたしました。
学童コーチ資格更新には更新研修受講を義務付けておりましたが、設置が遅れ大変ご迷惑をおかけいたしました。

尚、本年4月27日にPlayBB-members内お知らせ等でも通知の通り、2023年10月1日認定までの学童コーチ資格保有者は、一律に1回目の更新時の更新研修受講を免除することとしておりますが、指導者として学び続けるためにぜひ受講いただければと存じます。

※更新手続きについては、別途こちらからご案内いたします。
※2024年4月1日認定以降の方は、更新時には資格有効期限が切れる6か月前までに、1科目以上の更新研修受講が必要です。

●更新研修科目
・アンガーマネジメント
・体力トレーニング・コンディショニング
・栄養学
※今後も追加予定。

●受講料
・1科目のみ受講…1,000円
・3科目セット受講…1,500円
※1科目のみ受講でも資格更新可能(更新要件を満たす)。
※3科目セット受講の場合、講習会一覧より3科目セットの①~③に①から順に申込みが必要。3科目全て申込み後の受講順は任意で、1科目以上受講すれば資格更新可能。「3科目セット①」の申込時にセット受講料1,500円の納入が発生。

●受講方法
・PlayBB-members内の講習会一覧より申込み、受講料納入から14日以内に受講(3科目セットは各14日以内)。
・受講は全てオンデマンド型で、動画視聴、テスト解答を行うことで修了(所要時間は各科目1時間程度)。

以上、何卒よろしくお願い申し上げます。

全日本軟式野球連盟